top of page

そもそも人はマイナス思考

あーマイナス思考な自分嫌だな~🥹

と思っていませんか?🥹


私も超マイナス思考で

一人で悶々と落ち込むことが多くて

こんな自分嫌だなって

ずっと思ってました😭


でも、マイナス思考自体は悪いことではありません🙂


マイナス思考だから

危険を回避することが出来たり

安全に生活を送ることが出来る

という良い面もあります🙂


マイナス思考な方が苦しくなってしまう原因は

マイナスな面しか見えなくなってしまうからです🥹


「○○が出来なかった、上手くいかなかったのは私がダメなせいだ…」


「○○さん嫌な気持ちになっちゃったかな?嫌われちゃうかも…」


それって本当に絶対そうですか?🙂


絶対に貴方がダメなせいですか?

絶対に相手が嫌な気持ちになっちゃったんですか?


そして

プラスな面を見つけていくことで

少しずつマイナス思考に偏る事が減ってきます🙂


「△△は出来たな!自分頑張った!」


「笑ってたから、もしかしたら楽しかったかもしれない」


てな具合で

プラスな面も見つけられるようになると


あんまり気にしなくていっか〜的な気持ちになってきます🙂


マイナス思考が嫌だなって思う方は

プラスな一面も捉える練習をしていきましょう〜🙂

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

それって本当に全部あなたのせい?

真面目な人は 全部自分のせいだと思いがち😭 自分の能力が低いから… 自分の言い方が悪かったから… 自分がこうすればよかった… それって 本当に全部あなたのせい?😯 自信を持って100%あなたが悪いと言える?😯 きっとそんな事無いはず🙂...

〜〜せねばなんて事は無い

〜〜せねばならない 〜〜あるべき 普通は〜〜でしょ これは全部 貴方の価値観の中でのお話なんです🥹 自分や他人に対して 貴方の価値観や基準で考えて 物事を判断してるから イライラしたり モヤモヤしたり 自信を無くしたりするんですよね🥹 〜〜せねばならない 〜〜あるべき...

捉え方を変える

いろいろな問題の多くは 捉え方を変えるだけで 気持ちが軽くなったり 解決の糸口が見えたりします✨ それは、同じ出来事でも 捉え方によって 全く逆の意味になるからです😯 例えば ランチを食べに行った時 店員さんが グラスに7割位までお水が注いでくれました🥤 それを...

Comments


bottom of page